• ブログ
 

玉津岡神社へ初詣ご祈禱

投稿日時:2021.01.24 (日)  21:09:04カテゴリ:未分類(3)

 

2021年新年
 1月16日(土)に玉津岡神社へ初詣に行きました。
雨になりそうな気配の中タイミングよく雨が降る前に終われて良かったと思います。
子供達は宮司さんがお祓いをされている間じーっと聞き入って自分の名前を言われたら立って2回礼をしました。
みんな身動きせず真剣ですこれには驚きました!
さすがですね。コロナ感染拡大のため参加出来なかった人もお祓いをしていただいたので大丈夫です。
玉津岡神社には1〜13位のたくさんの神様がおられます。全部の神さんに全員一人一人お賽銭をし各自いろいろお願いしまた。
みんなの顔が晴ればれとしました。きっとみんなの願いが届いたのでしょう。
 そして「おみくじ」もしたので大丈夫!今年も元気に仲良く練習しましょう



●例年だと保護者も同伴で入るのですが
今年は子供達だけの入ってお祓いをして頂きました。



●一つ一つの神さんにお賽銭し
「二礼二拍手一礼」上手にみんなちゃんと手を合わせて何をお願いしたのかな?

昨年は
コロナウイルスのせいで、試合等いろんな行事が中止になってしまったけれど、そこはもうがまんして、次の一歩をふみだし今年もがんばりましょう。
そして、どんな時も全力で挑み続けてその時々でベストを出していける年にしましょう!